Google Reader×はてブ for Opera

Google Readerはてなブックマークのカウンタを追加するGreaseMonkey
grb+-20061113.user.js - ヒビノキロク
が案の定Operaで動かなかったのでOperaでも動くものを作ってみました。


こんな感じ↓


id:nozomのオリジナルにあるような素晴らしい機能は
根こそぎなくなっているのでいわゆる改悪版。
OperaユーザでGoogle Readerを使っている方のみご利用下さい。


UserJSをダウンロード


OperaのUserJSはhttpsでは動かないので
http://www.google.com/reader/view/
のみ利用できます。

お試しあれ。

2007.01.27追記

httpsでもUserJSを使えるらしい。

https: プロトコルにおいてユーザ JavaScript を動かす事は、opera:config#UserPrefs|UserJavaScriptonHTTPS にチェックを入れる事によって可能である。従って無用な穴を開けておきたくない向きには、チェックを入れたまま忘れていないか、確認する必要があるかも知れない。

セキュリティ的にあんまり気持ちよくないので
どうしても使いたい人はincludeに追加してください。