Googleにブログ検索とコード検索を追加するGreaseMonkey

Googlehttp://www.google.com/codesearchを利用するときに、
Googleでそれぞれのページを検索して開いてからそのページを利用することが多く
なんだか無駄だなぁと思っていたのでそれを解決するGreaseMonkeyを書きました。


こんな感じ↓


通常のGoogleの検索ページに
「ブログから検索」と「ソースコードから検索」の二つのオプションを追加します。


GreaseMonkeyをダウンロード


Opera 9とFirefox 2.0で動作確認しています。
Operaで使うとマウスカーソルに小さい砂時計がくっついて
消えないような気がしますが私には見えないことにします。
というか誰か直して下さい><
(2007.01.13追記) 別のマシンで試したらならなかった。


お試しあれ。

2007.01.16 追記

Google Readerに思いっきり誤爆していて
Google Readerが動かなくなってました。
@includeを見直しましたので使用している方は
ダウンロードし直して下さい。

2007.01.17 追記

やっぱりGoogle Readerの調子が悪いので
調べていたら原因が判明。


UserJS内で

for (i = 0; i < 10; i++) {
    opera.postError(i);
}

のように変数宣言のvarを省略して書くとグローバル変数になるらしい。
結果的に元のサイトのJavaScriptで用いられている変数iを使うことになる。


そのため、AjaxバリバリのGoogle ReaderJavaScript内の変数iを
勝手に上書きして動かなくなっていた。


UserJS内で

for (var i = 0; i < 10; i++) {
    opera.postError(i);
}

と書けば問題なく動作する。


っていうかきっと常識だよな…これorz


ということでUserJSを修正したので
お使いの方はダウンロードし直して下さい。