Thunderbird 2.0 さんは書きました

Thunderbird 2.0 がリリースされたので
メーラをバージョンアップしてみた。


メインのアカウントで IMAP を使っているので
目玉機能のタグとかスターとかが
メールホストで共有できるかが気になっていたけどちゃんとできた。
Thunderbird よりもむしろ IMAP の拡張性に感心。


スターみたいなフラグをメールホストに
保存できるのはなかなかおもしろい。


バージョンアップはおおむね好印象だったけど
一つだけ気になることが。
それはメールを引用返信する際に

mallowlabs さんは書きました:

と表示される。
前のバージョンでは

mallowlabs wrote:

だったので非常に気持ち悪い。


ということで直す方法をメモ。

オプション→詳細→高度な設定→設定エディタで
(Macの場合は環境設定→詳細→一般→高度な設定→設定エディタ)

mailnews.reply_header_authorwrote

の値が

%s さんは書きました

となっているところを

%s wrote

に変更する。


以上で引用部分の表示が変更される。