休んだ実感を得る休日の過ごし方

休日はあっという間に過ぎてしまい、あとで何をしてたか思い出せなくて
結果として疲れが取れていないことが多い。
休みで思いっきり「休んだ実感」を得るには2を参考に
自分なりによさそうだと思ったものをメモ。

  • 金曜の夜におもいっきり遊ぶ
  • 早起きする
  • 朝ごはんにカルピスバターでパンを食べる
  • パン屋さんでパンを買って外で食べる
  • 午前中に掃除・洗濯等の家事を済ませる
  • 布団を干す
  • 自転車でちょっと遠くへ出かける
  • 太陽の光をいっぱい浴びる
  • 服を買いに行く
  • 美容院に行く
  • ファミレスでドリンクバーを頼んで読書する
  • プールへ行く
  • 夕方までに帰宅する
  • 凝った手料理を作る
  • 食べ物のストックを作る
  • 一日中勉強する

あとは個人的には

  • PCを触る時間を最小限にする
  • 仕事は金曜日までに終わらせる

のは結構重要だと思う。

平日はしっかり働いて休日はしっかり休みたい。