名古屋 Reject 会議 02 で AsakusaSatellite の話をしてきました

AsakusaSatellite?

AsakusaSatellite | 開発者向けリアルタイムチャットアプリケーション


id:mzpid:suer と一緒に作った
開発者向けのチャットアプリケーション。


会話をしながら、チケット番号を参照したり
発言をそのままチケットにしたり、
貼りつけたコードがハイライトされたり
といった機能が特徴。


開発者間のコミュニケーションを
改善したいと思っているエンジニアはお試しあれ。
今のところは Google Chrome のみサポート。
WebSocket を有効にすれば他のブラウザでも一応動くと思う。

名古屋 Ruby 会議の自体の感想

こういう勉強会は実は初めてだったのだけど
みなさんイキイキとしていてすごくよい刺激になった。


名古屋 Ruby 会議 02 と併設なのに
Ruby の話をしたは私一人だけという環境で
アウェイ感を多少感じたものの
みなさん優しくて本当によかった。


明日から別の職場に移り
業務中に Twitter などができるようになるので
もっと積極的に情報発信ができるようになるとよいと思った。


最後に、名古屋 Ruby 会議 02 に携わった
スタッフの皆様に感謝したい。